ライトウェルブログ

2023/10/232023秋 展示会レポート(IT部門の業務効率化を促す「IDM」を展示しました)


みなさん、こんにちは!

ライトウェル マーケティング担当の志田です。


10月12日(木)から2日にわたり、Gメッセ群馬で開催された「ぐんま Tech EXPO 2023」に弊社製品「IDM」を出展しました。


「CASE」,「先端テクノロジー」,「航空宇宙」,「スタートアップ」,「DX」, 「カーボンニュートラル」, 「ものづくり基盤技術」など、多様なジャンルで約180社の企業や各支援機関が参加していました。また、会場後方にはPRステージもあり、新技術や製品の紹介が行われたり、中高生によるDXアイディア発表とその実現を目指した支援企業とのマッチング会が行われたりと、多くの方が興味津々で集まっていましたよ!

そんな中、弊社ブースでは、以下のような内容をご紹介しておりました。
1) IDMの概要・強み,導入事例
2) IDMと話題の生成AI「ChatGPT」を組み合わせた活用方法

 

1)についてちょこっとだけご紹介▷
IDMは、IT部門の業務効率化を促進する完全自社開発ソリューション。「より高付加価値業務に着手したいのに、日々の業務で手一杯」な状況の改善を目指します。
既存ツールとの連携やユーザーによるセルフ対応ができる他、完全自社開発製で必要な機能をいち早く実装でき、要件に合わせた柔軟なカスタマイズも可能!
ツール習得の手間が気になる場合は、弊社による運用代行も提供中◎
今まで、コスモエネルギーホールディングス様と住友重機械工業様にご導入いただきました。

2)についてちょこっとだけご紹介▷
IDMの記録情報をベテランが分析すると、「長期休暇後にパスワードリセットが増える」「地域や組織によりITリテラシーに違いがある」など、ユーザーの状況が見えてきます。ChatGPTにかかれば、このような記録情報を自動分析してくれる上、専門家でない方でもベテラン同様に、新たな発見をすることが可能に。今回は、その様子をデモでご紹介しました。

 

実は今回、展示会の準備に携わったメンバーのほとんどが展示会未経験者でした。そのため、「IDMのどのような部分が、お客さまにとっての魅力となるのか?」といった議論から始め、展示物の制作や、メンバー全員がお客さまにIDMの魅力を届けられるようなトークスクリプトの作成など、試行錯誤を重ねながら日々準備を進めてまいりました。

 

そして緊張しながら迎えた当日。
弊社ブースが建ち、お客さまも来てくださり…。
頭の中で思い描いたものが現実になる瞬間はやはり素晴らしいものでした!

 

私は、お客さまとお会いする機会は滅多にありませんが、自分たちの日頃の活動がどのようなお客さまの為にあるのかという答えを五感で感じられ、非常に新鮮でしたし、展示会準備メンバーである弊社の新入社員も積極的にお客さまとコミュニケーションをとり、自分たちで準備したデモを実演するなど、大活躍!
来場されたお客さまにも、展示会に携わったメンバーにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

マーケティング担当として、この感謝の気持ちを、展示会等のイベントやWebコンテンツを通じて、多くのみなさんに弊社製品や社員の魅力を正しく充分にお伝えし、「頼りになるなぁ!」と感じていただくことで、お返ししていきたいと思います◎

 

今回お越しくださったみなさん、誠にありがとうございました。
次回のイベントも予定していますので、弊社からのDMをお待ちください。
またお会い出来る日を楽しみにしております♪

 

関連サイト
IDMサービスサイト
【導入事例】コスモエネルギーホールディングス株式会社
【導入事例】住友重機械工業株式会社
関連ブログ
・IDMの概要をご紹介!
「情報システム部門の業務改革に「IDM」がお役に立ちます」
・IDMの基本機能やオプション機能をご紹介!
「IDM製品ラインナップのご紹介」
・社内のITサービスの利用状況を把握する手間を減らし、業務効率化を望む方向けのご紹介!
「[IDM]社内ITサービス利用費用の請求業務、効率化しませんか?」

 

★お気軽にどうぞ!IDMに関するお問い合わせはこちら★

トップページに戻る